doggieat’s blog

ペット食育協会認定講座のご案内

平成31年1月2月ペット食育講座受講生の感想

入門講座、2級講座を受講された方で、掲載を許可していただいた方の感想文をそのまま、掲載しています。

◎入門講座



◎2級講座

riku様

ライフステージにあわせた食事、栄養の考え方など、初めて聞くことも多く、とても勉強になりました。
人、犬、猫の食性の違い、腸の長さの違いなども学ぶことで、愛犬の食習慣や好みなど、納得することが多く面白かったです。



あずま様

本日は受講させていただき、大変勉強になりました。
手作り食を自己流でやっていますが、きちんと勉強することで自信を持ちたいと思い受講しました。
本日勉強したことで、手作り食の良さを再認識することができ、早速、今日から実践できることをやってみたいと思います。本日はありがとうございました。

本日も目からウロコでした。思い込みや誤っていたことが多くあったことがわかりました。
言葉の話せないペットのために、しっかり勉強して最善のものを選択していきたいと思いました。
手作り食の大切さを改めて感じました。
このことは他の方、皆さんに広がっていけばいいと思います。
このあとぜひ、1級にも挑戦したいと思います。
2級講座、大変勉強になりました。ありがとうございました。



おいなりママ様

自分の知識と照らし合わせながら、整理して理解でき、また新らたにわかったこともあり、大変勉強になりました愛犬のごはんづくりもさらに楽しくなりそうです。
ありがとございました。


まめだま様

ペットフードの基準値を満たすことは不要だとわかり、手作りご飯を自由に作りやすいと思った。
手作りご飯の基本的な作り方を教えていただいたので色々うちの子の状態をみながら続けていきたいと思います。