doggieat’s blog

ペット食育協会認定講座のご案内

12月1月受講者の感想

◎入門講座

くるたん様
今まで、犬の食事についての自分の考え方はあまり正しくなかったのだと思いました。
これからは、手作りごはんもチャレンジしていきたいと思っています。
大変勉強になりました。

◎2級講座

でら様
ペットフードの表示のことやフードの基準値のAAFCOの基準がなんなのかわかってよかったです。
日本ではフードは雑貨に分類されるペットフードですが、食品として扱われるようになれば良いのになと思いました。

脂質は1g9kcalで糖質とタンパク質は1g4k
calなのが不思議でしたが、たんぱく質が利用されるときに糖質に変換されるというのがわかってすっきりしました。
糖質もタンパク質も脂質も一度全部分解されて体内で再合成されたり利用されるのがよくわかりました。