doggieat’s blog

ペット食育協会認定講座のご案内

4月5月受講者の感想

入門講座


◎ポチロウ様
ペットに与えるごはんと自分たちのごはんは別物だと思っていたことに気が付きました。
今日の講座を受けてこれから手作りごはんにも挑戦していこうと思います。
もう少し詳しく勉強してみたい気持ちになったので今後の2級や1級講座も受けれたらと思います。
今日はありがとうございました。

◎あぴ様
入門講座を聞いてもっと詳しく知りたくなりました。
まずは、うちの子に試してみたいと思います。
飼い主様にお伝えできるレベルまで勉強したいと思います。

◎riku様
独学ですが、手作りごはんの本は数冊読んだので、基本的なことは理解しているつもりでしたが、
大前提の考え方のところやフードの価格のことなど、目からウロコでした。なぜ、がんばって手作りをするのか、自分でもわかっていない部分がありましたが、クリアになってよかったです。
 

◎匿名様
ペットフードのこと、ペットの食事のこと、いろんなことを教えていただき大変参考になりました。
あまり細かいことにとらわれずにごはんを作ってよいのだということが理解できました。
ありがとうございましあ。
もう少しくわしく勉強したいと思います。


 2級講座

◎モリ様
犬に限らず、人間の栄養を考える意味でも大変三個になりました。
次回の栄養学の後半も楽しみです。

パンター
一番知りたい学びたいと思っていた栄養学の章を学ぶことができました。
とてもわかりやすい内容の講習会でした。次回まで復習を行いたいと思いいます。

◎momo様
手作り食をフードの基準値に近づけなければならないという考え方を変えることができたので、
人間と同じようにいろいろな食材を使って気楽に手作りをしていけるようにしたいと思います。

2級講座を受けてフードのこと、特に栄養の章のこと、栄養基準がよく理解できました。
手作り食を続けるうえで、不安なことをしっかりと質問できたことで、自信を持って手作りをしていけます。
楽しい時間をありがとうございました。




◎riku様
フードのとらえ方がアメリカと日本で異なるにもかかわらず、それをうたい文句にした広告など多いのだとわかりました。表示の見方など、とても勉強になりました。

フードの基準値のことあ手作り食のコツなど本日の話は身近なことが多く、わかりやすかったです。
いつもおじあがほとんどなので、チャーハンなどもあげてみようと思います。



◎パン様
5月の講習ではドッグフードの成分表についてとても詳しく学ぶことができました。
今までフードを与えて色々とフードで悩んできましたが、改めて手作り食が安全で体によいということを認識しました。


◎匿名様
フードの基準についての詳しい内容を学び、改めて手作り食が安全であることを感じました。
手作りを簡単なことから始めることの大切さを学べました。