doggieat’s blog

ペット食育協会認定講座のご案内

2月3月受講者の声

入門講座


m様
不安に思っていることが、2級で学ぶ内容だったので、2級の内容に興味がわきました。
今日の講座を受けて、自分の手作りごはんに誤りがないことがわかり安心しました。
手作りおあんをしている私にあ、普通の話でしたが、当たり前にフードをあげている方には少しハードルが高い内容に感じました。


miiko様
とても参考になりました。特に、水分不足のことについて。
ただ、今後も手作りを続けるにあたって、まだまだ知りたいことや不安があるので、
もっと知りたいと今回の入門講座を受けて思いました。


n様
今までペットフードは万能だと思っていたので目からうろこでした。
基本的なことが学べて面白かったです。



ねこまま様
水分の大切さを実感しました。猫がたくさんいるので、個々の飲水量を知ることからやらなければ。
涙やけの子がいますが、うんちが固いのでちょっと気になります。
水分を多き取れるように、手作りごはんに挑戦してみます。


もりえ様
飼ったばかりでしか与えてはダメだと思っていたので、びっくりしました。
今は、私たちはキッチンで食べているのですが、手作りの物なら一緒に食卓で食べられるからうれしいです。まだ7か月でやんちゃなので、困っておりました。
子供のころ、ネコと犬を飼ってましたが、はっきり覚えておらず、犬はフードだったので。


パンダ様
手作りをはじめたあかりで色々とネット情報が多くて
何を信じていいのか不安でしたが、お話を聞いて少し手作りに対してのハードルが下がりました
しかし、もっと詳しく知識として勉強していきたいと思いました。