doggieat’s blog

ペット食育協会認定講座のご案内

8月9月受講生の声

入門講座

プードルラバー様
手作り食は市販フードの総合栄養食にはかなわないとずっと信じてきました。
犬の食生活については、いかに良いドッグフードとサプリメントを選んであげられるかという点ばかりを追求してきてしまたかと反省ばかりです。
もう少し気軽にごく自然に手作り食を始める機会にしたいと思います。


ゆりママ様
フード業界のからくりなど、今までよく知らなかったことを教えていただけでよかったです。
犬も人間も同じに考えればすべて納得できることでしたのに、今まで誤った信念で何も考えずにあたえてきてしまいました。今後もさらに勉強を続けていけたらと思います。
貴重なお話をありがとうございます。


2級講座

momo母様
4章のライフステージについては現在パピーと暮らしているためとても勉強になりました。
これから先、シニアに向かっていくお姉ちゃん犬のためにも手作り食で元気な体作りを目指していこうと思います。
ありがとうございました。

バロンママ様
今日で自分は受講は最終日ですが、どの章もインターネットや巷で言われているような根拠のわからない説や話しとは違い、why-becauseが明確だったので、実際にj分の子供や犬友達に使っていけそうな知識を学ぶことができました。ありがとうございました。

kojikoji様
計4回の受講はとても長かったですが、とても濃い内容で勉強になりました。
知らなかったこともたくさんあり、また知ってたこともさらに色づけされて犬猫のことがより細かく知ることができました。
ありがとうございました。

キュロ、こいもママ様
栄養素はきちんとしょくじをとっていれば必要なものは摂取できることがわかり、手作り食に対する安心感ができました。
犬に対してもですが、人にも対応できる講座でしたので、ためになったと思います。

k様
食べ物を食べた後の流れを知って、物質によってはそれぞれの物へ一度変わって(分子レベルまで分解されて)から体内へ入るので摂取しても意味のない(そのままの成分では分解されて体内には入らない)サプリメントがあることを知り、自分で見極めないとと思いました。

キュロス、こいももママ様
ペットフードを与え続けてもいいのか不安に思っており、半分手作りをしていましたが、フードの栄養成分の見方などで誤った意識だとわかり、すべて手作りにしてみようという考えになりました。