doggieat’s blog

ペット食育協会認定講座のご案内

9月開催のペット食育講座受講生の感想

9月のペット食育講座受講生の感想です。


◎入門講座

めだか様
とても勉強になりました。自分だけでの知識だけでは不安があったので、フードの実態も学べました。
2級はまだ家族と話し合っていなにので、これかれですが、栄養学も知りたいです。
やはり手作り食、そして水分不足のことなどは、これから帰って行っていきたいと思います。
ありがとうございました。


◎2級講座

リリー様(2章4章)
身近な生物として接して来た犬や猫ですが、食性など知らなかったことが沢山ありました。
犬とこれからも生活を共にしていく上で今までよりも理解してやれることが増えるような気がします。
ありがとうございました。

タニホ様(2章4章)
食事について基本を知った気がします。家に帰って復習します。
食事のアレルギーはデトックスで免疫を強くして様子をみてみようと思います。

あいざわ様(2章4章)
2級講座は初めて受講しました。
日頃、愛犬と過ごしているにもかかわらず犬についてまだまだ分からない事が沢山ありました。
犬の事をもっと深く理解し、愛犬を長生きさせたいなと強く思いました。

はせがわ様(2章4章)
今回は総論のような幹事でとっつきやすくわかりやすい部分でした。
本日で終了ですが、系統立てて勉強できてよかったです。
さらに勉強してうちの子たちの健康をしっかり守れるようになろうと思います。

リリー様(3章)
濃い内容でついて行くのに精一杯でしたが、大変勉強になりました。
次回も楽しみです。

あいざわ様(3章)
栄養学につて学びました。
分かっているようで間違えた考えをまだまだ持っている事に気づきました。
正しい知識をもっと学び、愛犬を長生きさせたいなあと思いました。

たにほ様(3章)
栄養素の吸収方法にはびっくりしました。
ヒアルロン酸やグルコサミンは単糖に分解されて体に吸収されることに驚きました。