doggieat’s blog

ペット食育協会認定講座のご案内

9月のペット食育講座受講者の声(感想)

9月9日開催ペット食育講座


◎入門講座

さとう様
知っていたことも、その理由までは分からなかったので、勉強になりました。
もっと勉強して犬のごはん、健康にも気をつけてあげたいと思います。

◎2級講座

さとう様
入門から今日は受講して、知らなかった事が沢山あり、これから学ぶ栄養学では、またさらに知らないことが沢山でてくるだろうと思いました。
今思うと、あの時こうしてあげればよかったと思う事も思い出されます。
時間をかけて学ぶ事にはなりますが、一緒に生きている犬達の役に立てるように勉強したいですし、これからが楽しみです。

あらい様
猫しか買った事がないので、犬の事も学べてすごく勉強になりました。イメージでは犬の方が1日に何回もご飯を食べているのかなと思っていましたが、実際は1日に1回で良いということを知って踊り来ました。私が飼っている猫達は拾って来た子達なので、最初に何を食べていたのかわかりませんが、最初に食べていたものが影響するというおともとても勉強になりました。